2004-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

こないだ講座旅行かと思えば、今日は忘年会、忙しい講座である。まとめてやっちゃえばいいのに。あ〜それにしても下手に飲みすぎてしまった、駄目だな自分・・。酒もいいけど、人との触れ合いを大事にせねば。いわゆるクリスマスシーズンってわけでいつまで…

講座旅行

最大の講座イベントである講座旅行は一泊二日で草津温泉に行ってきた。 ○16日 私は一眼レフという武器を持って立ち上がった「後輩の女の子らを撮り倒す!」ちなみに講座所有の武器だからオフィシャルでカメラを構えていいわけである。前日にカメラ先輩からカ…

あの素晴らしいスープをもう一度

お昼休みに学校からの支配から逃れ、川崎まで電車で行くこと12分(早!)、駅を降りて目指すはラーメン二郎京急川崎店、素敵な店主に会うために。大豚野菜ニンニク。出ました、ナイアガラ!どんぶりの淵から流れ落ちるのも厭わずに会心の笑顔でその丼を差し…

ラーメン二郎新代田店

三軒茶屋から歩くこと40分、実に2年ぶりの新代田店。大を注文、私は待った、遅いなあ、私は待った、何を店主はやっているんだ、さっき食べ始めた人がもう退店しようとしているぞ、それでも私は待った、私は待ちくたびれた(ラーメンズ『バースデー』引用)。着…

イケニエの人

大人計画『イケニエの人』@世田谷パブリックシアター 作・演出 松尾スズキ 出演 阿部サダヲ、宮藤官九郎、池津祥子、伊勢志摩、顔田顔彦、宍戸美和公、猫背椿、宮崎吐夢、皆川猿時、村杉蝉之介、田村たがめ、荒川良々、近藤公園、平岩紙、松尾スズキソワレ…

ピローマン

ピローマン@PARCO劇場作:マーティン・マクドナー 演出:長塚圭史 出演:高橋克実 山崎一 近藤芳正 中山祐一朗 他 今日は東京公演の楽日だった。 知恵遅れの兄を持つ作家の弟が、警察で幼児殺人事件についての尋問を受ける話。ん〜深い、そしてやるせなかっ…

めでたい!

私の姉の就職が決まった。我が事のように嬉しい、両手離しで祝福したい! 姉とは私と血の繋がった姉弟ではありません。大学の一つ上の先輩です。ってことでこの祝勝気分を教授と姉と私の3人で味わう。ビールが効くぜ、ご飯も旨い!いや〜あなた良く頑張りま…

サンプリング旅行

大学の研究のための試料調達として一泊二日のサンプリング旅行に出かけた。一日目 夕方先輩の車にて逗子に向かう。逗子の小坪海岸に先生の別荘が有り、そこに泊めてもらうのであった。ビデオカメラ持参だったので、道中はまさに”どうでしょう”気分で、バカ話…

ラーメン二郎 神田神保町店

昨日オープンしたばかりのラーメン二郎神田神保町店に行ってきた。 夜の部開店30分前に到着したのだがすでに30人あまりが列をなしていた。会社帰りの社会人や大学生が大半である、見渡せばそこはオフィス街そして大学もいくつか点在。なるほど素晴らしい立地…

O.N.アベックホームラン『頭ビョンこころの銃』

出演:大堀こういち 温水洋一 演出:細川徹夜は下北沢に移動してザ・スズナリにて観劇。前回の『男子はだまってなさいよ!』に次いでまたも細川演出もの。 細川徹に間違い無かった、すごくおもしろかった!1時間半、40過ぎのハイテンションなオッサン二人を…

WASEDA Young Idol Festival 2004 第一部

出演:近野成美/彩月貴央/小島由利絵/海老沢神菜/小野明日香久々にフルポン5人のうち3人も集まるってことで結構ワクワク。いやあカワイかった、2年前よりは大人っぽくなり素敵に成長してた。感激。場数の違いもあると思うが、コンちゃんは思ってたより頭のい…

まもなくイケニエの人

大人計画本公演『イケニエの人』がまもなく公演される。当日券を絶対取る!前売りはことごとく惨敗したからなあ・・平日一枚とかなら取れるかな。いや本当は誰か素敵な人と行きたいさ、でもそんな人は今は居なくて。 あ〜あ、いい人いないかなあ。楽しいもの…

マルジ北浦和店

埼玉なんて来る機会無い。ってことで帰り途中下車してマルジの4号店、北浦和店を目指す。適当に店舗方面に歩く事2km、ややや、何処だ?途中でコンビニにより地図で住所の場所を探す。遠!結局駅から歩き出す(半分走る)事30分やっと到着!5人程店外で並んで…

BON-BON BLANCO学園祭ライブin埼玉工業大学『秋桜祭』

正直侮ってた・・いやあ非常に満足。1時間強程度のステージだったがそれは大変濃いものであった。選曲も申し分無いし、ダンスを多様した新しい試みなんてのもみられたし、なによりアンナがしっかり歌えてた、未来への尻尾もちょっと見えてた!音響は学祭って…

ラーメン二郎 横浜関内店

先週開店したラーメン二郎横浜関内店に行ってきた。18時シャッター丁度に到着する。すでに10人ほど並んでいたので2番目のロットで回ってきた。大豚、ニンニク野菜増し増し。器が結構デカイ。野菜の盛りをチェック、お〜結構盛ってくれたな、色も緑が映えてて…

しばしのお別れ

随分マクドナルドに貢献したなあ。マックシェイク100円期間中ほぼ毎日飲んだ。しかし”杏仁娘”て!客を辱めるようなマネしやがって。”杏仁っ娘”だとまたおもしろかったのにな。初めて飲んだときあんまし美味しくない思ったが、段々うまく感じるようになった。…

30minutes #3

TX『30minutes』第三回放送を観た。 ん?あれ?んん!?やっぱり!「CLEVER HOSTAGE」じゃん。最初、雰囲気怪しいと感じたが、ホントにそのままこのネタやるなんて。おもしろかったがやっぱり二人でやったもののほうが面白いね。 タモリ倶楽部 野田君だ!

30minutes

テレビ東京で始まった、『30minutes』第2回放送を見逃した事を今更後悔。これからはちゃんと予約録画するようにしよう、前日くらいから。おぎやはぎ、バナナマン、荒川良々って!すごいよなこの面子。

大堀こういち

この前初めて大堀こういち氏を観て、O・Nアベックホームランを観に行きたい気がしてきた。まだ券あるかな?うーん、いい具合にはまってきたなあ。 大人計画『イケニエの人』は当日券ゲットの方向で。200円高いが・・、ヤフオクよりましだしね。

『恋の門』初日

映画『恋の門』の初日舞台挨拶を渋谷と池袋で観てきた。渋谷は舞台挨拶のみ観て、30分後に上映が始まる池袋へ急いだ。池袋の方が劇場が小さくて舞台がものすごく間近であった。 感想: 期待してたほどじゃなかったかなあ。前半はテンポよく進んでいたが、後…

いきもの

わたくし、研究用のマウスを交配させている。今日様子を見に行ったら出産してるではないか。しかし何やら赤いものが散乱している。血。よく見るとほとんどの赤ん坊は死んでいる。親が食いちぎっているのである。多分今生き残ってる赤ん坊も食われてしまう。 …

dream@ラクーア

一部のみ参加。傘々の間から必死に見てた。それにしても麻未はうるさいほどしゃべるなあ・・、というかこの子居なかったらイベント盛り上がらないんだろうけどね。その後バイト。5時間のところ3時間半で終わった、しかも動いてた時間は実質1時間。ラッキーか…

池袋→秋葉原

『恋の門』舞台挨拶整理券ゲットのため早朝から池袋へ。無事入手、どこの若菜ヲタの手元に渡るのやら。感謝しなさいよ(何か形で?) ラーメン食う。東池袋大勝軒、ラーメン二郎池袋東口店。アホです、食べ過ぎ。晩飯抜きじゃ! 夕方までブラブラ。 秋葉原へ…

スパイダーマン2

ちょっと遅れてスパイダーマン2を観た。 おもしろい! 街中を飛び回るシーンは何回あっても飽きない。電車のシーンは泣ける、ああいうの大好き。帰る途中自転車気分良くこいでたら、パトカー3、4台がウーウーいいながら爆走してんの!もうこれは行くっき…

男子はだまってなさいよ!4

男子はだまってなさいよ!4 ”バカワールドカップ”@ラフォーレミュージアム原宿 作・演出:細川徹 出演 :大堀こういち、バナナマン、荒川良々、佐伯新、五月女ケイ子、 井苅智幸、細川徹、池津祥子、近藤公園初日行って来ました。もーバカすぎる!よくは覚…

学園祭

BON-BON BLANCOが学園祭に参加する模様。詳細は→公式HP まあ行くでしょうね、うん。にしても埼玉と千葉・・・遠そう。学園祭ライブなんてもの行ったことないから、どうしてればいいのかわかりません。そこの大学の学生に嘲笑されるの必至か?私は大学生だ…

わざわざ日曜に実験したのにくだらないミスをして一日いや二日間パ〜にしちまった。疲れちまったな・・ 『ピローマン』の東京公演千秋楽行きます

PCRうまくいった!うまくいかなかった理由はやっぱりポリメラーゼっぽいな。

フルキャスト楽天カップ フットサルチャンピオンシップ2004

代々木競技場第1体育館にてサッカーにはあまり興味がない。dreamがゲスト参加するので行ってきた。出番の30分くらい前に会場についたのだが明らかに9割ドリヲタ。といってもキャパの10分の1ほどしか客来てない、ものすごく閑散としたイベントであった。・フ…

逃避行

とりあえず学校に行きたくない!ってことで海を見に行った。三浦半島の先、城ヶ島へ。電車とバスを乗り継いで2時間弱で到着。青い空、青い海、地球が丸い。嗚呼・・絶景。海は広い、地球は大きい、てめえの器の小ささが虚しいわい! わずか東京の自宅から2…