O.N.アベックホームラン『頭ビョンこころの銃』

出演:大堀こういち 温水洋一
演出:細川徹

夜は下北沢に移動してザ・スズナリにて観劇。前回の『男子はだまってなさいよ!』に次いでまたも細川演出もの。
細川徹に間違い無かった、すごくおもしろかった!1時間半、40過ぎのハイテンションなオッサン二人を観ているだけなのだが、たまらなくツボ。誕生日パーティのネタなんてほとんどノリでやってるとしか思えん。ちょっと残念だったのが、部下が鎖で繋がれて課長が助けにくるコントのオチ(?)が、社会的に今笑えない。意識してるわけじゃないから仕方ないんだけどね。もう一つ残念だったのは、隣の席は夫婦で来てたみたいなのだが夫の方があまり興味を示さなかったらしく寝息さえ立て始めたこと・・横で寝られちゃあこんなくだらない芝居観てこちとら爆笑してんのになんか恥ずかしい気持ちになってくるだろうに!まあまあ、いろんな感性があって当然なのだからつまらなかったのなら仕方ないことなのかな。しかしーこの面白さは来た人全員に伝わらんものかねえ