2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ピローマン

ピローマン@PARCO劇場作:マーティン・マクドナー 演出:長塚圭史 出演:高橋克実 山崎一 近藤芳正 中山祐一朗 他 今日は東京公演の楽日だった。 知恵遅れの兄を持つ作家の弟が、警察で幼児殺人事件についての尋問を受ける話。ん〜深い、そしてやるせなかっ…

めでたい!

私の姉の就職が決まった。我が事のように嬉しい、両手離しで祝福したい! 姉とは私と血の繋がった姉弟ではありません。大学の一つ上の先輩です。ってことでこの祝勝気分を教授と姉と私の3人で味わう。ビールが効くぜ、ご飯も旨い!いや〜あなた良く頑張りま…

サンプリング旅行

大学の研究のための試料調達として一泊二日のサンプリング旅行に出かけた。一日目 夕方先輩の車にて逗子に向かう。逗子の小坪海岸に先生の別荘が有り、そこに泊めてもらうのであった。ビデオカメラ持参だったので、道中はまさに”どうでしょう”気分で、バカ話…

ラーメン二郎 神田神保町店

昨日オープンしたばかりのラーメン二郎神田神保町店に行ってきた。 夜の部開店30分前に到着したのだがすでに30人あまりが列をなしていた。会社帰りの社会人や大学生が大半である、見渡せばそこはオフィス街そして大学もいくつか点在。なるほど素晴らしい立地…

O.N.アベックホームラン『頭ビョンこころの銃』

出演:大堀こういち 温水洋一 演出:細川徹夜は下北沢に移動してザ・スズナリにて観劇。前回の『男子はだまってなさいよ!』に次いでまたも細川演出もの。 細川徹に間違い無かった、すごくおもしろかった!1時間半、40過ぎのハイテンションなオッサン二人を…

WASEDA Young Idol Festival 2004 第一部

出演:近野成美/彩月貴央/小島由利絵/海老沢神菜/小野明日香久々にフルポン5人のうち3人も集まるってことで結構ワクワク。いやあカワイかった、2年前よりは大人っぽくなり素敵に成長してた。感激。場数の違いもあると思うが、コンちゃんは思ってたより頭のい…

まもなくイケニエの人

大人計画本公演『イケニエの人』がまもなく公演される。当日券を絶対取る!前売りはことごとく惨敗したからなあ・・平日一枚とかなら取れるかな。いや本当は誰か素敵な人と行きたいさ、でもそんな人は今は居なくて。 あ〜あ、いい人いないかなあ。楽しいもの…