講座旅行

最大の講座イベントである講座旅行は一泊二日で草津温泉に行ってきた。
○16日

私は一眼レフという武器を持って立ち上がった「後輩の女の子らを撮り倒す!」ちなみに講座所有の武器だからオフィシャルでカメラを構えていいわけである。前日にカメラ先輩からカメラに関して簡単なレクチャーを受けているから安心だ。集合場所の上野駅から既にカメラは女の子らをロックオン。車内では駅弁をほうばるところをシャッター。他の人たちに対しては殆ど無視である。電車バス乗り継ぐこと約4時間、ほどなくして目的地に到着。野郎3人で”晩御飯までに温泉何箇所巡れるか作戦”決行。草津には公衆浴場なる無料の温泉がいくつか点在しているのだ。行く先々で一々裸体を激写。次から次へと風呂を巡る。だんだん着替えるのももどかしくなってバスタオルだけで外出ようとしたところで先輩O氏からストップがかかる「死ぬぞ」確かに。この日は天候は悪く吹雪いている、服を着てもこの寒気は体に良くなさそうだ。タイムリミットが近づくにつれカラスの行水もいいとこで、ただ数を稼ぐために風呂を巡っている感じが如実になってきた。脱衣入浴着衣合わせて5分とか・・5分早くねぇー?(片桐仁お父さん)。結局3時間で9ヵ所回れた、大台10ヵ所に乗せたかったが見つけることができずに断念。旅館の温泉で10軒目とした。旅館に帰り、楽しい晩御飯。温泉で火照った体を浴衣にまとったガールらを収める。ごはんおいしー、ビールおいしー、カラオケたのしー!宴会後も部屋にあつまりワイワイ。なぁんにも考えないで、ただ目の前にある今を楽しんでいるだけってのはホント楽だな。普段の生活に戻らなければなあなんて思ってしまう。まあ裏を返せば普段があるからこの瞬間が楽しいんだろうよ。

○17日

3時間半、出発前夜も3時間半、絶対睡眠不足。眠い目こすって朝食。10時には旅館を後にし湯畑で名物湯もみを体験した。自分でやるよりプロのおばちゃんらでの実演を見たかったな。なんか迫力とかあるんでしょ?昼ご飯に名物舞茸うどんを食すことになっていたわけで、さぞ思い出に残るような美味しいうどんが出てくるのだろうと期待大。お待たせいたしました〜、いただきまーす、ズルリ、うんおいしくない。草津を後にし最後のイベント”陶芸体験”ってことで中之条駅で下車。かなりキチキチなスケジュールのおかげであまり時間が無かったのが残念。粘土をほっぺにつけたまま頑張るガールの画なんかを撮りたかったな・・

帰りは一行お疲れの模様で電車内でスースー、そういうとき私は敢えて起きている。寝顔ゲットするぜ。しかし人の子、睡魔に襲われ記憶を失くす。目が覚めたとき周りのガールらがクスクス笑っている。メールのバイブでビクっとするとさらにクスクス。ん、目の前のガールからだ、写真添付されてる。ゲ!物凄い格好で寝ている私だ!まゆ嬢「さっきの仕返しです。私だけじゃないですよ、他の子とかも撮ってたんですよー」

ん、、

んんん?

おいしいー!よな?こういうの

あぁ、楽しい旅行だった。