ラーメン二郎 神田神保町店

昨日オープンしたばかりのラーメン二郎神田神保町店に行ってきた。
夜の部開店30分前に到着したのだがすでに30人あまりが列をなしていた。会社帰りの社会人や大学生が大半である、見渡せばそこはオフィス街そして大学もいくつか点在。なるほど素晴らしい立地だ。18時に開店してから約30分でやっと店内にはいる。店長はここ2年間程三田で助手をしていた馴染みの人である、心からオープンを祝福したい。
大豚、野菜増し増しニンニク
スープは醤油が油と混じりあい白濁している。スープを一口、むむ!三田の味そっくりだ、うまいぜ!かなり白濁しているときの三田のそれである。野菜、茹で加減がまるっきり三田、ちょっと硬めに茹でられているのが特徴か。麺も三田。豚は味は申し分ないのだが少し歯ごたえがギシギシしていたのが残念。量は平均的な二郎の量で普通に満足だった。それにしてもここまで三田に似せてくるとはね、感服致しました。でも何か三田には無いここだけの魅力を期待していたのだが、それは今後の楽しみとしよう。あと今後は暫くこの行列は続きそうなので行く方はオープン前に行くくらいがいいかもです。