「ウサニ」@ルテアトル銀座


【原作】野島伸司「ウサニ」【脚本】野島伸司
【演出】永山耕三フジテレビジョン)【音楽】小室哲哉
【出演】溝端淳平 平野綾ダブルキャスト) 真野恵里菜ダブルキャスト
未来穂香 板倉チヒロ 平田敦子温水洋一 高岡早紀 山本耕史 ほか

知り合いに誘われて行くことに。
普段なら絶対見ないタイプの舞台。

開始3分「これヤバいやつだ…」
爆死臭がプンプンする。

そして悪い予感は的中。

ビックリするぐらい面白くない!ぐだぐだとずっと愛とは何かというのを問答し続けているのだが、ひたすら台詞量が多いだけで、単調でまったく頭に入ってこない。
一幕終わった所で、隣の知り合いを伺うと放心している、あまりのつまらなさに。

結局2幕もこれと言ってたいした展開も見せず、終幕。
こんな残念な芝居観たのは記憶にないぐらい。

溝端くんがドラマなどでどんな演技をしているかは知らないけど、ちょっと見ていられなかった。あのくそ長い台詞を覚えたのはご苦労様だけど。平野綾の演技はあざとすぎてキツい。2人とも若いのでこれからだと思います。

こんな大きな箱に話題だけで客を集めて、どれだけの人が満足したのだろうか…
温水さんとかわざわざ出しといて、すっごいもったいないですよ。役者はどんな思いでやっているのだろうか。
テレビの人が戯れに演劇作ってみましたみたいなのは絶対ダメだね。

唯一良かった点は、
「浴衣姿の高岡早紀がすごくエロかったこと」


舞台は始まったばかりです、興味の有る方は是非!