逃避行

とりあえず学校に行きたくない!

ってことで海を見に行った。三浦半島の先、城ヶ島へ。電車とバスを乗り継いで2時間弱で到着。青い空、青い海、地球が丸い。嗚呼・・絶景。海は広い、地球は大きい、てめえの器の小ささが虚しいわい!
わずか東京の自宅から2時間足らずでこんな素晴らしい景色を眺める事ができるんだなあ、また来たい。
三崎港で遅い昼を食べる。マグロ丼、トロまん(豚じゃなくてトロのあんが入ってる)。贅沢してしまった。まぁ気晴らしなので許す。

川崎へ。
一応ラーメン二郎に行く、めちゃ込み。なんだか今日はあんまし美味しくなかった。最近麺茹で時間いい加減なんじゃないか?適当にフラフラして帰ろうと思い川崎駅構内歩いてたら、至る所の柱に『SWING GIRLS』の巨大ポスターが張ってある、女の子(上野樹里)がサックス持って飛び跳ねてるやつ。
さべー、超観てー!
誘惑に負ける。しかも調べたら上映時間が3分程過ぎていた。ダッシュ!チケット購入時に「もう始まっちゃってます?」と汗垂らしてハァハァいいながら聞くと本編開始2分前だった。

プー
・・・・上映中・・・・・
何をやってもダメな女子高校生たちがジャズの魅力にはまり、最後大きなステージでたくさんの観衆を感動させてしまうという青春学園ストーリー。(『天使にラブソングを』日本版)
「なんであたしらがそんなことしないといけないんやー!」

・・・・上映終了・・・・

恋をしちゃいました。。。


まぁ今日はいい気分転換になった。