2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

男子はだまってなさいよ!4

男子はだまってなさいよ!4 ”バカワールドカップ”@ラフォーレミュージアム原宿 作・演出:細川徹 出演 :大堀こういち、バナナマン、荒川良々、佐伯新、五月女ケイ子、 井苅智幸、細川徹、池津祥子、近藤公園初日行って来ました。もーバカすぎる!よくは覚…

学園祭

BON-BON BLANCOが学園祭に参加する模様。詳細は→公式HP まあ行くでしょうね、うん。にしても埼玉と千葉・・・遠そう。学園祭ライブなんてもの行ったことないから、どうしてればいいのかわかりません。そこの大学の学生に嘲笑されるの必至か?私は大学生だ…

わざわざ日曜に実験したのにくだらないミスをして一日いや二日間パ〜にしちまった。疲れちまったな・・ 『ピローマン』の東京公演千秋楽行きます

PCRうまくいった!うまくいかなかった理由はやっぱりポリメラーゼっぽいな。

フルキャスト楽天カップ フットサルチャンピオンシップ2004

代々木競技場第1体育館にてサッカーにはあまり興味がない。dreamがゲスト参加するので行ってきた。出番の30分くらい前に会場についたのだが明らかに9割ドリヲタ。といってもキャパの10分の1ほどしか客来てない、ものすごく閑散としたイベントであった。・フ…

逃避行

とりあえず学校に行きたくない!ってことで海を見に行った。三浦半島の先、城ヶ島へ。電車とバスを乗り継いで2時間弱で到着。青い空、青い海、地球が丸い。嗚呼・・絶景。海は広い、地球は大きい、てめえの器の小ささが虚しいわい! わずか東京の自宅から2…

GIRLS in the BOX 2004

糞渋滞の中一路、河口湖へ!到着は開場30分前。 推定少女が普通に可愛かった。もっとやる気の無い感じの娘らだと思ってたが。下川みくには退屈であった、もっと盛り上げてください。そしてPerfume!選曲がグッドチョイス、楽しくはしゃげた。去年のヲタ的ポ…

痛くなるまで目に入れろ@紀伊國屋ホール

学校さぼって行ってきた。子どもの為ならなんでもする父親を持つ息子のお話。バラバラの過去のエピソードが最初の場面に戻り、そして収束に向かう展開。これは『鈍獣』と似てるパターン。あの話は最後は微妙に謎を残したまま終わったが、この劇ではしっかり…

ジャスコ

大学の研究室の何人かで明日の飲み会の買出しの為に近所のジャスコに出かけた。エスカレータで階上を目指していると子どものマネキンの顔が見えてきた。ああここは子供服売り場かと思った次の瞬間、マネキンの全身を見て驚愕した!う、うわぁー!あなたたち…

バナナマンDVD 

バナナマンライブDVD『monkey time』を見た。ん〜いまいち。何より録音状態が悪すぎて音が聞こえにくい、客の笑い声ばっかりでかく聞こえる。「張り込み2〜試練〜」は面白かったかな。明日からまた一週間頑張ろう。 しばらくして2回目観た。あ、おもしろ…

プロレスリングNOAH@武道館

GHCヘビー級選手権試合 王者 小橋建太 VS 挑戦者 田上明 この一戦に尽きるだろう。東京ドーム大会後、最初の大会場ということで色々な意味でノアが試される一戦である。全ての鍵は田上が握る! 結論:田上、オマエ最高! よくやってくれた!予想以上に興奮…

Perfume@新宿HMV

新曲『ビタミンドロップ』販促握手会に参加した。なんだこのイベント!自由すぎるぞ。あれだけゆっくりしゃべっていられるのはファン冥利に尽きますね。私はそんなゆっくりと話す余裕はなかったさ・・ ノッチ可愛すぎた。

ラーメン二郎 池袋東口店

スープはかえしの醤油を殺しすぎずトンコツが前面に押し出されたコクのあるもので、最後まで飲み飽きず結構気に入った。麺は太くてコシが強く噛みごたえがあって疲れる。豚はガシガシで宜しくない。大豚野菜マシマシを頼んだのだが実に多い、いいぞ池袋!

ウーマンリブVol.8「轟天VS港カヲル〜ドラゴンロック!女たちよ、俺を愛してきれいになあれ〜」 サンシャイン劇場 初日

(作・演出)宮藤官九郎ってことで今回初めて大人計画の舞台を観に行った。以前から存在している、大人の港カヲルと劇団☆新感線の轟天というキャラクターの夢の競演ということらしい。今回観た限りではどちらもおバカで好きだった。うん、確かに分かる、この…

野球日本代表が銅メダルに終わった理由を考える

今回のオリンピックで長嶋監督が結成した日本代表チームは銅メダルに終わった。誰もが認めた史上最強のチーム”長嶋ジャパン”、何故金を取れなかったのか?素人なりに考えてみた。 1、監督不在 長嶋監督が脳梗塞で倒れたことで指揮官を失った日本代表、この…

おぎやはぎ

今度のライブに行きたい。ヤフオクは結構な値段になってたので諦めてしまった。当日は用意されてないみたいだし、う〜行けそうにない

何もしない日

ダメな子でした・・・ 昼起きてボヘーとしてたらお腹空いたことに気付いたので、コンビニでお昼買って学校に行った。休みだからだーれも居ない。あ、助教授だ、否、教授でした。おめでとうございます。実験しようと思ったが出来ない状況だったので諦める。同…

ボンブラ@秋葉原&亀戸

秋葉原 BON-BON BLANCOの新曲販促イベントに参加してきた。CD自体は石丸で一枚だけ購入。"この手につかんだ未来地図"は好きだがもういい加減いいんじゃなかろうか?新曲はとても爽やかで好みです。握手、何故か異様にてんぱった・・(毎度のことだが、今日…

横濱カレーミュージアム

2箇所の店で食べた。おいしかった。他のも是非食べてみたい、でも高い。

全日本プロレス@横浜文化体育館

我らが西村修様が川田利明の持つ三冠ヘビー級選手権挑戦ってことで、9年ぶりくらいに古巣(!?)全日本プロレスの大会に足を運んだ。紫の無我ガウンで入場、無我封印すると言っていたがちゃんと着てる。そしてここ一番で見せる裸足、ヒロマツダ降臨か?ゴング前…

『九州じゃんがららーめん』と私

4年前友人に連れて行ってもらったときはこんな神な食べ物があるものか!とめちゃめちゃ感動したものだ。しかしいろんなラーメン食べているとこの店はそんなうまくないってある日思ってしまった。だがやはり思い出のラーメンなのでその後も何度も食べている。…

正午 散髪する。はじめて行く店。担当のお兄さんはとても丁寧な話し方の人で好感を持てました。 夕方 赤坂へバイトへ行く。新たに登録した派遣バイトの初日。どこの派遣バイトもみんな似た感じなんだなあ・・・普通に生活する上で付き合うことはなさそうなタ…

ラーメン

麺屋武蔵 通りかかったらほとんど並んでいないので思わず入ってしまった。魚介ダシのスープがあまり嫌味がなくて、太麺とよくなじんで美味しかった。かなり熱くてヤケドしそう。 休日のあのような行列に並んでまで食べようとは思わないが、今日くらいの待ち…

PV撮影

10月に公開される、松尾スズキ初監督作品『恋の門』のテーマソングであるサンボマスターの『月に咲く花のようになるの』恋の門バージョンのPV撮影に参加してきた。 酒井若菜が出ること期待したのだがこのシーンは出ないみたいだった、松尾さんだけ居た。集…

BON-BON BLANCO『LaLa 口笛吹いて行こう』

石丸ソフトワンにて購入。店員「ボンブラは握手会の整理券を配布しておりますが、いかが致しますか?」・・・はぁ。