2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

忘年会

こないだ講座旅行かと思えば、今日は忘年会、忙しい講座である。まとめてやっちゃえばいいのに。あ〜それにしても下手に飲みすぎてしまった、駄目だな自分・・。酒もいいけど、人との触れ合いを大事にせねば。いわゆるクリスマスシーズンってわけでいつまで…

講座旅行

最大の講座イベントである講座旅行は一泊二日で草津温泉に行ってきた。 ○16日 私は一眼レフという武器を持って立ち上がった「後輩の女の子らを撮り倒す!」ちなみに講座所有の武器だからオフィシャルでカメラを構えていいわけである。前日にカメラ先輩からカ…

あの素晴らしいスープをもう一度

お昼休みに学校からの支配から逃れ、川崎まで電車で行くこと12分(早!)、駅を降りて目指すはラーメン二郎京急川崎店、素敵な店主に会うために。大豚野菜ニンニク。出ました、ナイアガラ!どんぶりの淵から流れ落ちるのも厭わずに会心の笑顔でその丼を差し…

ラーメン二郎新代田店

三軒茶屋から歩くこと40分、実に2年ぶりの新代田店。大を注文、私は待った、遅いなあ、私は待った、何を店主はやっているんだ、さっき食べ始めた人がもう退店しようとしているぞ、それでも私は待った、私は待ちくたびれた(ラーメンズ『バースデー』引用)。着…

イケニエの人

大人計画『イケニエの人』@世田谷パブリックシアター 作・演出 松尾スズキ 出演 阿部サダヲ、宮藤官九郎、池津祥子、伊勢志摩、顔田顔彦、宍戸美和公、猫背椿、宮崎吐夢、皆川猿時、村杉蝉之介、田村たがめ、荒川良々、近藤公園、平岩紙、松尾スズキソワレ…