めでたい!

私の姉の就職が決まった。我が事のように嬉しい、両手離しで祝福したい!
姉とは私と血の繋がった姉弟ではありません。大学の一つ上の先輩です。ってことでこの祝勝気分を教授と姉と私の3人で味わう。ビールが効くぜ、ご飯も旨い!いや〜あなた良く頑張りましたね、辛かったことなど今は忘れてこの瞬間、この喜びを噛み締めてください。はしゃいじゃってください。ん、俺だけかぁ?(小林賢太郎)せっかくなので全て教授の奢りではなくちょっと出す、半分は出せない弱さ・・・
こうやって仲良くしてもらう先輩はそんなに居らず、この先卒業して何年経ってもこんな関係が続いていけるのかなあと思うとなんとも感慨深い。幸せになってね。