ラーメン

通りかかったらほとんど並んでいないので思わず入ってしまった。魚介ダシのスープがあまり嫌味がなくて、太麺とよくなじんで美味しかった。かなり熱くてヤケドしそう。
休日のあのような行列に並んでまで食べようとは思わないが、今日くらいの待ち時間なら是非喜んで食べたい。ラーメン界の勝ち組っぷりを存分に味わった。

梯子。ほんとはこっちに行くつもりしてたのです。10ヶ月ぶり2度目の来店。店内は22時前でほぼ満席だった。
「大盛ラーメン 野菜多めニンニク有り」
3度目は無い。二郎とかじゃなくて食べ物として美味しくない。味が薄いせいか麺がスープと絡まない、麺自体もフニャフニャしてる。ただの小麦の塊みたいな。野菜、もう野菜じゃなくてモヤシって呼べばいいんじゃないですか?と。「大二郎」というデカイ器に大量入ってるメニューがあるが、これをわざわざいっぱい食う必要と意味が見当たらない。


なんかラーメン食べ歩き日記みたいになってきた