ウーマンリブVol.8「轟天VS港カヲル〜ドラゴンロック!女たちよ、俺を愛してきれいになあれ〜」 サンシャイン劇場 初日

(作・演出)宮藤官九郎ってことで今回初めて大人計画の舞台を観に行った。以前から存在している、大人の港カヲル劇団☆新感線轟天というキャラクターの夢の競演ということらしい。今回観た限りではどちらもおバカで好きだった。うん、確かに分かる、このキャラクターが受ける理由は分かる。だが初見ということで、常連の人たちほどの大爆笑はできなかった、たまに(個人的には)物凄くセンスを感じる笑いがあった。救いですよ。結局今回のようは軽くてポップな感じがクドカンの作品なのだろう、これが好きかどうかの問題でしょうね。次回の松尾作品に期待したい。
脇のニオイをおかずにご飯食べるカヲルさんがヒットでした。

sorani2004-09-10