AGAPE store#11『BIGGEST BIZ』

AGAPEstore『BIGGEST BIZ〜最後の決戦!ハドソン川を越えろ〜』@本多劇場(19:00〜)
作:後藤ひろひと
演出:G2
出演:松尾貴史、三上一朗、八十田勇一、松永玲子菅原永二坂田聡篠原ともえ粟根まこと後藤ひろひと

前回のBIGGER BIZの再演を観てから「BIG〜」「BIGGER〜」ともにDVDを購入して何度も観た。何回観ても楽しめる大好きな作品で、満を持して公演される完結編ってことでそれはもう高まる期待を抑えられないほどであった。観た!めちゃめちゃ笑った、もう最高だった。2度あることは3度目もある、もちろん最後まで勘違いの嵐。キャストも増えてより一層細かく張られた伏線に少し難解な部分もあったがその繋がりが見えてきそうになるときの、あぁあれが〜!っていうのが楽しい。なんかこういう展開を作るのは後藤氏のお家芸なのかな、爆笑だけど感動する。そしてやっぱり出た”群馬”!なんだ群馬のネギ畑1平方メートルって。満足満足、ありがとうと言いたいくらい。しかし2時間強ずっと笑って観てるってのは疲れるよ〜
あ、そうだ。隣に一人で来てた女性、頼むからそのでかいリアクション勘弁してください。えーー、やぁだー、やっぱりそうなんのかよ!etc.ギャグにいちいち突っ込まない。黙って笑ってようぜ。