『最終兵器彼女』

映画『最終兵器彼女』を観てきた。

原作は読んだことない。話が全く読めない、なんで戦争してんの?一体どこで戦ってるの?札幌?東京?場面がポンポン切り替わりすぎ。全然集中できないよ。スケール大きい割りに登場人物少ない、もっと揃えること出来なかったのかしら。窪塚君の弟芝居下手すぎ!歌舞伎俳優の息子みたいな顔してる。窪塚だけじゃないが大根祭りだった。
じゃあ原作も知らないのに何故観に行ったかって?それはあきにゃこと前田亜季目当てに決まっている。これだけは褒めても良い、ホント可愛かった。映画館がほとんど貸し切り状態で良かった、上映2時間の間40分くらいはニヤニヤしてたと思う。制服着させたら右に出る者いないんじゃなかろうか。だいたいどの映画でもハニカミキャラなんだよね。髪型とかど真ん中過ぎる。
残念なことはある、キッスはいかんでしょ。窪介何勝手にそんなことしてんのよ。しかも最後ドサクサに紛れて服まで脱がせやがって!最初で最後の交わりですか?戦時中かよ!(そうだけど)こんなつまらん映画でそんなことまでするのやめてー、とオタの叫び。
あきにゃから機械の翼生えてきたり、ラスト変形していくCGはカッコよかったけどね。しかしこの映画、にゃ好き以外に誰が喜ぶのやら・・・