グループ魂@SHIBUYA-AX

港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜@SHIBUYA-AX(19:00〜)

全くといって良いほど知らないのに行ってみた。開演5分前に到着したのだが既に会場はギュウギュウすし詰め。7割くらい女性だっただろうか、多くがツアーTシャツにタオル。なにぶん予備知識の無い自分、始まって5秒で疎外感を感じる。異種独特な盛り上がりでちょっと引き気味であった(何をやっても盛り上がる観客)が、単純に音楽カッコ良かったしノリのいい曲ばかりだったので楽しかった。CD買って聴いてみたい。それにしても元ネタわからなすぎて着いていけなかったのは残念。阿部サダヲという人間に今更ながら傾倒。あれだけ煽っといて「しこる、しこる、女が言うな!お前らは入ってくんな!」なんかリアルな叫びが可笑しかった。