姫が愛したダニ小僧〜Princess and Danny Boy〜千秋楽

姫が愛したダニ小僧〜Princess and Danny Boy〜@アートスフィア(14:00〜)
作・演出:後藤ひろひと
出演:ユースケ・サンタマリア富田靖子高杉亘佐藤康恵大路恵美松永玲子、松村武、Piper(川下大洋後藤ひろひと山内圭哉竹下宏太郎腹筋善之介)、ラサール石井

当日券販売20分前に思いついたかのように家を出る。5分後到着。わりと当日券求めて並んでる人居たな。
「Piper伝説の旗揚げ公演を、豪華メンバーでリメイク!」なんて宣伝文句にしていたが、あんまりストーリー自体には魅力感じなかった。冒険活劇っぽいのは学芸会っぽさを感じて陳腐なものに観えてしまい、豪華なセットや仕掛けだけが虚しく先行してしまっている気がするんです。そして席も3階の後ろだったので役者の表情もほとんどわからないのも残念であった。ただやっぱり大王テイストはふんだんに盛り込まれてて、笑い所はたくさんで嬉しかった。Piperの人たちは面白い。なかでも腹筋、山内の両氏にはホント笑った。腹筋氏の”パワーマイム”は最高!あれ、この前のドナインシタイン博士の学会発表でも同じの観たぞ。でも何度でも観たい!それにしても大王は群馬大好きなのね。