M&Oplaysプロデュース『アイスクリームマン』

M&Oplaysプロデュース『アイスクリームマン』@ザ・スズナリ

作・演出:岩松了
出演:荒川良々小島聖高橋一生近藤公園平岩紙少路勇介、遠藤雅、星野源佐藤直子、池下重大、チョウソンハ、中込佐知子、柳野コーセイ、杉内貴、鈴木リョウジ、塚本三直恵、早船聡、坂井貴子、三浦義徳、望月秀人、松本麻里

荒川氏観たさに行ってきた。開演5分前に着くと狭いスズナリが溢れかえっている、通路までびっしりと。結構人気あるんだね。舞台はある山奥にある自動車教習所の合宿所ロビー。ただ自動車教習のために合宿所に集まってきている人たち、そして教習所の人間。ごく普通の合宿所の話だが人の数だけひきずってきたものがあるわけである。所詮合宿所で知り合った仲だけで過去の事などは知る由も無い、いろんな人間がいますよって話なのかな?何が言いたいのかはちょっとわからなかった。やたら出演者が多い。名前もみんな普通だから最初わかりにくかった。最初うざいとしか思えない”のつぼ”の段々壊れて狂気じみていく様が結構良かった。存在感としてはやはり荒川氏が抜きん出ているのではなかろうか、もっと長く観ていたかったところである。小島聖は美人、細い。テレビの人は違うね。あと、役もよかったのかもしれないが一番印象に残ったのは星野源、いい芝居するなあと。平岩さんかわええ。