シティボーイズミックスPRESENTS『メンタル三兄弟の恋』

シティボーイズミックスPRESENTS『メンタル三兄弟の恋』@アートスフィア

作:細川徹坪田塁、丸二祐亮、シティボーイズ中村有志
演出:細川徹
出演:大竹まこと、きたろう、斉木しげる中村有志、のろま会

細川徹氏の作・演出ってこともあり初めてシティボーイズを観に行った。毎年この時期の公演が恒例らしい。笑ったね〜。ただ頭からっぽにして観ていた。非常に完成度も高く、質の良いコントを観た気分である。一番好きなのは、精神科のコント。普通のおっさんが三人掛りでカウンセリングしているだけ、酷すぎるわこんな医者!三人の詩人のコントも好きだった。リフトが止まって手持ちぶさたでいるおっさん三人という状況がもう笑える。最初と最後に映し出される三人のシルエットが何とも印象的であった。総じて、ただのバカである。しかしいい年のおじさん達が本気でバカをやってるってことに感動すらした。おバカ大好き!来年も観たいなぁ。ところでこの劇場、天王洲にあるアートスフィアには初めて来たわけだがとっても立派な劇場である。席もゆったりしていて広さも適当な感じがした。家から5分。