謝恩会

毎年この時期、研究室の先生に向けての謝恩会が盛況に行われる。今年はお台場にあるホテル日航東京ですって。わざわざ学校まで迎えのバスが来た。さすが一流ホテル、エントランスからすごいもの。ピアノとかあるし。食事はビュッフェ形式だったのでちょっとリラックスかな。美味しそうな肉料理や魚料理、パスタ、果物などがズラリと並べられている。もうね貧乏人なもんでこんないいもの食べる機会あんまないから、まぁがっつくこと。食べないと勿体無い!って思っちゃうからだな。一応謝恩会ってことで途中で先生へのプレゼントや先生からの挨拶タイムが続くのだが、長いって!いいから食わせろよと。時間ないよー。ケーキ食べたいんだよ俺は。結局タイムアップで泣く泣く会場を後にしたわけだが、残ったもの詰めてくれたりしないのかなあ。捨てちゃうなんてもったいない・・
そのあとみんなで学校帰ってきて、そこからは撮影会。こういうとき男はスーツにネクタイ締めてるだけだけど、やっぱり女の子はスゴイや、ドレス着飾っちゃって。卒業しちゃうガール達のこんな格好見れる機会もうないかもしれないもんなあ、おセンチ・・・