蛇*蛇『蛇よ!』@スパイラルホール(19:00〜)

作・演出:松尾スズキ
出演:大竹しのぶ松尾スズキ

松尾スズキ大竹しのぶからなる新ユニット「蛇*蛇」の初公演。フジテレビで放送された「恋は余計なお世話」のビデオを観たことがあったのでこの二人芝居には否応無く期待が膨らむ。
感想:いや〜この二人に間違いは無かった。コントが4本とその幕間に映像が3本という構成なのだが、どのネタもキレがあって非常にすっきりしている。そしてかなりテンションの高い舞台である。3本は大竹しのぶの出オチってのが笑える。基本的に大竹しのぶがぶっ飛んでいて、松尾がそれを際立たせるみたいな設定だった。しのぶちゃんの魅力が最大限惹きだされた内容だと思う(私の好きな大竹しのぶの部分だが)。それを可能にすることができた松尾ちゃんの作品と演出ってことかな。「これからの人」が一番好き。オチのクリスマスディナーショウがいい!
スパイラルホールって随分おしゃれなビルにあるんだなあ、さすが青山。次回公演があることを祈る。


サダヲさんも来てたらしい(弁解SSS
まじでー