山手線の旅

今日は高校時代の先輩に7年ぶりくらいに会うことになっていたのだが起きたら11時過ぎ、メールとか電話がバンバンきてた模様・・慌てて池袋に出かける。久しぶりに会うその人はそんなに変わってなかった(自分もそうだけどねー)。会って昼食べたくらいだったんだけど、まあいろんな話聞けて楽しかったかな。働くことの意義について話した、うーんヤングたち。別れたあとラーメン二郎池袋東口店へ行く。食べたばっかりだがそりゃあ池袋そんな来ないもん、食べとかなきゃ。相変わらずの乳化濃厚スープにムニムニ麺がよくマッチしている、しかし豚はだめだった。
なんとなく明治通りを南下する。すると学習院大学を見つけたので潜入。なんかドキドキした、学習院ぜ!厩舎とか有るの・・何やってんだこの人ら東京の真ん中で。電車で目白から原宿へ行き、中学生とか高校生かきわけて表参道へ(敢えて竹下通りを通るパターン)。2時間近くコーヒー屋でぼへーっとしてた。そしてようやく本日のメインイベントでございます。