宇田川フリーコースターズ コントライブ

宇田川フリーコースターズ『epoch conte square〜second〜』@恵比寿ガーデンホール

出演:バナナマンおぎやはぎ

バナナマンおぎやはぎのコントユニット”宇田川フリーコースターズ”のコントライブを初めて観に行ってきた。あのバナナマンおぎやはぎである、これ以上には無い組み合わせだと思う(これにラーメンズが入ったユニットがあったが、それはもはや伝説だろう)。かなりの期待を寄せて会場に足を運んだ。入ってびっくり、こんなデカイとこでやるのか!はじっこのほうの席だったので観難いかもなどと思いながら開演を待つ。

感想:かなり期待はずれ・・最初の方の「ごまかしshow」あたりまではかなり期待通りのおもしろさだったのだが、「牛乳とジュース」の話は少し退屈してしまった。何か高校の文化祭のおちゃらけた芝居でも観ているようだった。客も少しだれてきたのか、席立って外出て行く人がちらほら・・それにしても後から入ってくるのも私はいらいらするのだが途中で出て行くってどういうこと?そのたびに扉の音がなって明かりが漏れて入ってくる。集中力も切れるっちゅうの。何故いまいちだったのだろう?バナナマンおぎやはぎ、ソフトとしては申し分ないはずである。構成がよくなかった。得意の緻密に作られた話は少なかったし彼ら特有のよくわからない馴れ合った感じのオモシロさみたいなのが活かされなかった。演出のオークラ氏か?いや『30minutes』はかなり面白かった、それだってオークラ氏が構成しているものだ。だったらもっと満足させられるものが作れるはずだと思う。え、こんなもんなのかな?喜んで帰ってったお客さんもいるんだろうけど、あなたがたの彼らに抱くオモシロさってこの程度なんでしょうか?そして今日はなによりも隣の人がかなり気になった。そこまで面白いとこでなくても「あ・は・は・は・は・は」とはっきり文字に起こせてしまうような笑い方、「あ〜」「やーだー」「えー」「高けー(矢作が日村に探偵代として3万円出させるシーン)」ちょいとした感想、声でけえよ。まぁものの見方なんてのは十人十色とは言うけれども仮にも同じもの好きで観に来てる人間なのだから何かもう少し同じ方向性の感性を・・ってあたかも己が正しいみたいな言い方になってしまってて変なのだが。ん〜それでも私は彼らを信じている。エンディング前の結婚式のコントは好きだった。これくらいもっとレベルの高いバカを見せてくれるはずである。次に期待する。

『男子は〜』はあんなに笑えたのになぁ・・


http://d.hatena.ne.jp/may22/20050212
>あ、トイレは着く前にすましておいたほうがいいです。絶対に!バカかあのトイレの数は。
まったくです!観ろよと