走れメルス

NODA・MAP走れメルス 少女の唇からはダイナマイト!』@Bunkamuraシアターコクーン
作・演出:野田秀樹
出演:深津絵里中村勘太郎小西真奈美河原雅彦古田新太小松和重野田秀樹、他....


野田作品を初めて観た。開幕早々唖然としてしまった、早い!台詞の言い回し、テンポが早くて全然ついていけない・・内容も難解で一生懸命頭の中で噛み砕こうとするがあまりわからなかった。ネットで他の観た方の感想など読んでみて少し理解できた程度、お恥ずかしい・・。そんな私であるが、率直に良かったと思ったのは小西真奈美だろうか。ただの顔のちっちゃい人だと思ったら大間違いで、声も聞き取りやすく観ていて飽きない演技なだけにコニタンのシーンは非常に楽しめる場面だった。あと古田新太と野田さんの掛け合いは笑った、こういうのが好き。深津絵里の終始あのトーンで続くのは観てて疲れる。
ラストは物凄い勢いで小気味良く収束を向かえていくわけだが、、、う〜ん凄そうなのだが何かよくわからない、悔しい!悔しいので次回の野田作もまた観に来たい。