ラーメンズ『アリス』初日

ラーメンズ第15回本公演『アリス』@本多劇場

待望の本公演、初日の今日行ってきたぁ!大学のゼミ途中で抜けてきた、当たり前だ!もうあれだね、なんでもそうだけど開幕前のドキドキときたらない。そしてついに開演、ラーメンズお決まりの暗転から照明がつくと目の前に二人が立っている。もうそれだけで顔がにやけてしまう。一年間テレビの画面を通してしか見ることができなかった二人がこうして間近で立っているのだ、そりゃあ愉快な気持ちにもなるってもんである。初日ってことで細かいことにまで触れるのはやめておきたい、一つ強く感じたのは今回の公演は祭り的様相を呈しているなと。ん?そいつはあの二つのネタのせいでか?なんて書くとまだ観てない人は気になるのでしょうかね。まだ初日なので手探りな感じのところはあったと思うし、台詞飛んだりしたりも結構あったので(ほとんど小林氏)これからもネタがどんどん進化していきそうな感じがする。いやいやとにもかくにも、一年待った甲斐あった、物凄く面白い、抱腹絶倒とはこのことを言うのだね。カーテンコールの挨拶で片桐氏の生”(名詞)ぜ!”が聞けて結構感動。来週また行くのが楽しみだー