劇場版 マクロスF 虚空歌姫〜イツワリノウタヒメ〜

また観てきた、劇場版マクロスF。同じ映画を劇場で3回も観たの初めて。


やっぱりラストは鳥肌やね。
ずっと目をかっぴらいて観てるもんだから、
終いの頃には目から涙こぼれてくるの。

歌が流れてる中、ウォーって叫びながら、
ガンポッドバリバリ、ミサイル全弾発射ブシュォ〜、
ズガガガガン!と爆発の連続。
これぞマクロスです!This is it

そうなのだ、何故DVD見ればいいものの、劇場で3回も見るのかというと、
この感動をデカい画面で味わえるというそれだけである。興奮度倍増ですって。

私的にマクロス作品を映画館で見るのが初めてで、実は愛おぼやプラスをビデオで見た時に、「あぁ映画館で見てみたかった」と嘆いていたのだ。その願望が作品は違えど叶ったわけである。そりゃあ3回も見れちゃいますよ。


オベリスクのシーンが好き。
前奏が流れて、シェリルが「私の歌だって少しはバジュラに届くんだから!」と上着脱ぎ捨てて駆け出すシェリルを追いかける画がカッコ良い。


ランカちゃんは全体的に可愛すぎ
「アルト君はアルト君だよ」ってあなた…


そうそう、一個気になるとこがあって、テレビシリーズで使ったシーンはまあいいとして、映画オリジナルシーンなのに作画が下手くそ(?)なとこが時折見受けられるのだが、あれは何故?納豆のとことか。不思議なんだよなぁ。


4回目はあるのかい!?