演劇集団キャラメルボックス『カレッジ・オブ・ザ・ウィンド』

演劇集団キャラメルボックスカレッジ・オブ・ザ・ウィンド』@サンシャイン劇場(14:00〜)
作・演出:成井豊
出演:高部あい、大内厚雄、岡内美喜子、岡田さつき、山田幸伸、畑中智行、温井摩耶、三浦剛
、青山千洋、實川貴美子、阿部丈二、渡邊安理、小林千恵、久保田晶子

初めてキャラメルボックスを観た。
とくに観たいと思ったことはなかったのだが、今回ふとしたタイミングで行くことになった。


客層が若い、役者もみなさん若ーい。


幽霊のおじさんと奥さんの心が繋がって、奥さんの目に初めておじさんが映るシーンに、
会場のあちらこちらから洟をすすりあげる音が…。
驚いた。
感動するんだなあ。私はそのシーンで逆にちょっと面白くて笑いそうになっていた。。。


演技そのものはプロだなあと思った。退屈はしなかったけど、この話はこれでいいのだろうかと
思った。おじさんとお母さん一緒に天国行くの気まずくないのだろうか。
え、再々演?人気があるみたいです。


BGM盛り沢山なのが苦手なのかなあ。