大人計画『ドブの輝き』

MO-IRIS2007-05-19

大人計画『ドブの輝き』@本多劇場(14:00〜)
出演:阿部サダヲ 池津祥子 伊勢志摩 顔田顔彦 宍戸美和公 宮崎吐夢 猫背椿 皆川猿時 村杉蝉之介 田村たがめ 荒川良々 近藤公園 平岩紙 宮藤官九郎 松尾スズキ(映像のみ) 宮沢紗恵子 / 池田成志

作・演出:松尾スズキ 宮藤官九郎

映像作品:井口昇

久しぶりに芝居観に行きました。
もちろんチケットはヤフオク(先行、一般ともに敗れ去っている)。
3本立ての2時間半、うち一つは映像作品。3つとも良かったな、短いから
話がまとまってて見やすかったのかもしれない。
一本目が好き、クドカンっぽいくだらないネタ満載で。
テンポ良い、歌が効果的!ああ、歌は2本目もか。いいぞ、歌たち。

松尾氏代役の池田成志もよく付き合ってこんなことやったなと
思わずにはいられないくだらない役。いやぁ、久しぶりに楽しかったなあ。
宮沢紗恵子さんって人はなんだかこの中に混じると浮いちゃうね。
普通すぎる。



来週は「ツグノフの森」です。どうか面白いですように!変な日本語だ。
それより日記を一年以上ぶりに書いている。誰が喜ぶんだろう…





笑ったとこメモ
阿部サダヲが顔田氏を一心不乱に殴り続ける、なぜか無反応の顔田
・荒川全般 ヘイヘイヘイヘーイ!
・映像、おばあさん皆川氏越しのクドカンの悪い笑顔