講座旅行と倉木と二郎

27日
講座旅行。研究室のみんなで修善寺へ1泊2日の旅行に出かけた。一昨日は徹夜でこの日は5時間程度の睡眠しか取らずに品川駅に集合した。この時点でかなりきつい。道中の電車内で既に寝てしまった。昼について蕎麦食べて、蕎麦を食べる。意外と2食もするとお腹いっぱいになる。肝心の修善寺は改修中(裏に回りこんで写真を撮った、立ち入り禁止)。温泉入ってご飯食べてビール飲んでって普通の旅行パターン。

28日
講座旅行2日目、二日酔いで最悪の午前中を送る。疲れが溜まってるせいだろうか、昨夜はやたらと酔っ払って寝たみたいだ。結構寝たことになるのに全然眠気も取れないし、気分が悪い。虹の里という大きな公園で紙透き体験したりソフトクリーム食べたりして過ごし、3時半には修善寺を後にした。疲れはマックスに近い状態だったが車内では4年生のりおちゃんと同じボックスでちょっとでれえだったです。品川には5時半くらいに到着したのだが、私の旅はまだ終わらない。そのまま日本武道館に向った、倉木麻衣を観るために。

Mai Kuraki Live Tour 2005 "LIKE A FUSE OF LOVE"
とても楽しかった。

飯田橋の駅に着いたのが22時、一緒に行った後輩と品川に戻ろうとしていたところ武蔵小金井行きの電車がやってきた。二人はほとんど反射的にその列車に乗り込んでいた。ラーメン二郎新小金井街道店目指して。店に着いたのが11時くらいなのだが結構並んでる。20分以上待ってようやくありつく。旨い。ちょっと薄めだったのだが豚骨スープがしっかりとしていてとっても二郎。辛めにしてもらえば良かった。ふー満足と軽い足取りで駅に戻る。最悪な事態を迎えるとはこの時全く考えもしなかった。
「0:26中野、0:40中野」何?中野行きしかない。ああ中野で乗り換えるのかなと思い駅員に聞くと「もう新宿行くのは無い」あっさりと返されてしまった。。。とりあえず中野まで来たが、もう最悪、どうすればいい・・・このあと二人ともほとんど黙りこくったままで新宿方面に歩き続けた。

29日
二人は代々木のデニーズで電車が走り出すのをを待っていた。この時期は朝冷えるなあ。疲れました。