キレイ〜神様と待ち合わせした女〜

キレイ 神様と待ち合わせした女Bunkamuraシアターコクーン(19:00〜)
作・演出:松尾スズキ
出演:鈴木蘭々高岡早紀阿部サダヲ片桐はいり橋本じゅん宮藤官九郎大浦龍宇一松尾スズキ秋山菜津子岡本健一、他

公演初日一ヶ月を切っているというのに突然の主演の降板で一体どうなってしまうのやら?と不安の声があがっていたがとても素晴らしい舞台だった。初演は観たことがなくなんの予備知識も無く観たわけだが、のっけからガンガンと唄とともに視界になだれ込んでくる圧倒的な迫力に鳥肌が立った。誰もが持つ見せることはできない深い部分をえぐられたような気分で、ケガレの地上での純粋さがそれをいっそう際立たせている。蘭々ナイス、ナイスバッティング!歌も上手かったし、役にはまってた。アヒャ!がズルかわいい。私は第一幕がすっきりしていて面白かった。一幕ラストのかすみさんが撃たれたケガレを一人で運ぼうとするシーンが堪らなかったり。相変わらずの松尾ちゃんの怪しい動きに魅せられた、やっぱりこの人すげーです。