ラーメン二郎

今日は夏休み明けのラーメン二郎京急川崎店に開店前から並びました。長い休みだっただけに結構な川崎マニアが列を成していました。開店すること15分くらいで店内へ、既に注文は通っていたのでほぼ席に着くくらいにトッピングを聞かれ「野菜とニンニク」と。今日はひどい腹痛でテンションが下がっていて二郎食ってる場合じゃないと思っていたのですが、どんぶりを目の前にした瞬間一気に食欲が沸いてきました。美しい、野菜そしてスープの色艶、これです。私の中のナンバー1二郎はやっぱりこの店です。野菜の茹で具合、肉の柔らかさ、油の質とバランス、スープと麺の絡み具合、絶品です。あえて一つだけあげるなら今回はスープがいつもより若干おとなしめだったかもしれないです。ああそれを差し引いても川崎最強、店主の劇団ひとりの笑顔も相変わらず素敵だし。大変満足でした、ありがとう!

でもやっぱりおなか痛いのは変わらず、帰りは泣きそうでした。