スフィアライブ2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館

「スフィアライブ2010 sphere ON LOVE, ON 日本武道館

初参戦。

どうせあのノリでしょ?
狂ったように全員でサイリウム振り回してさ、前奏のとこでは4人が甲高い声で「ハイ!ハイ!」と煽って、みんなでそれに呼応して叫ぶ。MCトークでは「ここに立って歌っているのはみんなのおかげ」だの、「こっからだとみんなの顔がよーく見えるんです」だのとお決まりの話するんだろう!
と、完全に斜めに構えて臨んだのである。


ーーーーーーーーーーーー終演ーーーーーーーーーーーー


うん概ね間違ってない…。だけど、


生意気言ってすみません!
超楽しかったっす!
すごい満足して帰ってきましたっす!


元はと言うとあいなまちゃん見たかっただけなんです。そしたらどうよ、


鷲掴まれたわ!特にムラサキ!!



ちょっと思いついた事をだらだら書き留めておく。

開演ど頭で、なぜだか30分近く三文芝居を見させられて、いきなりゲンナリさせられる…。さあ気を取り直してやっと始まる!予想通りムーンシグナルだ。しかし全然高まらない。なんか音響とかあんまりよくなかったせい?なんだかステージでの踊りもチグハグで。2曲歌ったところで、いきなりソロコーナー、はいわろ。しかしまさかこのソロでの持ち歌コーナーでエンジン点火されるとは思わなんだ!!

先鋒はスフィアの残念な人(←もちろん今日までの私が勝手に言っていた呼称である)、高垣彩陽。2曲目でシュートをしかけられる、死ぬ。ビックリするわ、何あの歌唱力!これで食っていけるんじゃないのか!?声楽科はだてじゃない!


次鋒は団地妻こと寿美菜子
これが始まりである。とにかくすっごい可愛かった。ぴょんぴょん跳ねている。生き生きしてるんですよ。美人さんだぜ!胸きゅんですわ。


副将はあいなまこと豊崎愛生
あれれ?矢野顕子こじらせてる?しかし、単体で見る方がいいですね、かわええ。やっぱり4人でいるとデカさばかりが気になったので。


大将、戸松遥
本物がいたっす。1曲目の新曲がとってもアイドルソング松田聖子の「ロックンルージュ」みたい。動きにもキレがある!きゃぴ具合も丁度いい!なるほど声援も一番でかい。戸松メドレー、唯一知っている曲「Girls, Be Ambitious.」が最初に。完全にふれましたね、気が。


なんかスフィアが楽しくなってきたぞい!!

そして4人揃った時には、もうただ楽しい気持ちで最後まで盛り上がったのだ。


なんだか今日は、ボンブラPerfumeで盛り上がっていたあの頃の気持ちが少しだけ蘇ったような、気分のいいコンサートであったよ。

あと前方でずっとヲタ芸打ってた二人組、お疲れ。ヲタ芸の最終形態なのだろうか、とてもカッコ良かった、退屈しなかったのはそれのおかげかな。

これからは、寿さんに大注目。
好きである。