吉野家にて

今年の夏の終わりなんですけどね、
近所の吉野家が改装オープンしたんで初めて行ってきたんですよ。きれいになったのはいいんですが、一つ疑問というか納得いかないことがあるんです。

なぜかこの店、洗浄機が見当たらない

洗浄用シンクがあるのはわかるんだけど、どこを見渡しても洗浄機がないんだ。
あれ〜妙に変だなぁ、嫌だなぁと思って、ふと店員を見るとシンクの底からザバババババ!と、どんぶりや皿などを引き上げて、そのまま所定の位置らしいところに戻したんですよ。
わたしもここの所の忙しさから、そうか夢でも見てるのかなぁなんて思ってその日は家に帰ったんです。

あくる日、またその店に寄ったんだけどやっぱり洗浄機がない!
あ、これは夢なんかじゃなかったんだと思って、じーっと目を凝らして見ていると、シンクが仕切りで3つに分かれていて、使われた食器を順番にその仕切ったシンクをくぐらせているみたいなんだ。
最後の3つ目はお湯だけになっていて、すすぎ専用みたいなんですね。

…………………、

いやいや、納得いかないって。どういうシステム?なんでそれでOKなわけ?飲食業界では当たり前?洗浄機が全てじゃないけどさ、生理的にえっ!?と思うでしょ。
まぁ店の人に聞いても仕方ないので、首かしげながら帰りました(全部きれいにしたけど)

吉野家大森西口店>